2009年2月3日火曜日

BSR的同盟評価

 おはこんばんちわ、最近COMのチャキンからやたらスパイが来るので試しにOLDと2人で生産コロニーぶん殴ったら普通に着弾してメシウマなBSRです。
 スパイって、攻撃する為の偵察だと思うんですけどねえー、毎回のようにカウンター食らいながら毎日スパイするだけってストレスたまりそうで嫌ですね、私はそうはなりたくないです。
さて、前回GPA同盟について思っている事を述べたので色々他の同盟についても評価していこうかなーとか考えてみました。但し私が良く知らない、接点がない同盟は知りませんので書けません。しいて言えば餌としか言いようがない。
 今回はimgについて話してみましょう、imgといえば宇宙2ではそれこそAIGなんか目じゃない位圧倒的な人数で上位プレイヤーも多く擁する双葉大同盟の中枢、だったわけですが。宇宙3では完全に下位同盟です。
 但しimgの特徴として防衛が基本的に硬い、盆栽好き。それと固まるのが好き、団地大好き。
 銀河2の後半にはimgの大きな団地があります、としあきとか言うらしいんですけど双葉ちゃんねるの人は基本的に内向的でとしあき同士共に生息していないと時には死に至ると聞いたことがあります。
 私も一回そこの団地に狩りにいきましたが防衛が硬い星ばっかりだなーっていう印象でした、まずいを通り越してマゾいですね、アレを殴るのは。
 それと、何をやってんだかよく分からんプレイヤーが結構いますね、具体的にいえば資源はたまってないんだけどポイントは増えていない、じゃあ採掘した資源どうしてるの?あげてるのかな?とか思う人が結構います、俺にもくれよ、もらえないけどさ。
 攻撃的なプレイヤーは少ないですね、農民というか防衛erというか餌というか、そんなメンツで構成されています、イオン山とかありえないざーとか結構艦隊持ってたのにお亡くなりになりましたしね。
 総評すると一部以外は餌にも毒にもならない人々って所かな。あんまり今は関わりありません。

総合 C 艦隊 D 内政 C 防衛 A 内輪度 A  備考 としあき

ちなみにGPAの評価もデータ化しますと

総合 B- 艦隊 C 内政 B 防衛 C 人数 S 餌度 S  備考 大農場

ってところですかね、次回はまたどこかレビューしてみます。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿