2009年2月2日月曜日

2000人突破!

 宇宙3、2000人突破しましたね。一時は人数が減ってどうなるかと思いましたが。
 最近の人の流入を象徴するようにonyにも新規さんからの加入申請が来ております。
 まあでもあんまりしょっぱなにonyみたいな同盟入るとUROやらGPAやらCOMやらから八つ当たりの攻撃がバンバン来て場合によっては詰むリスクが大きいんですよね、大抵は外部チャンネルでそういう風にお話するとじゃあ、やめときます。となる方が多いです。
 同盟にもいろんな同盟がありまして、とりあえず申請すれば入れてくれる同盟、ランク制限がある同盟。うちみたいに面接して同盟員の投票で決める同盟と。
 ライトでゆる~くやっていきたい方にはGPAなんかはすぐ入れてくれそうでいいかもしれませんね、あでも今あそこの盟主BAN食ってますね。バグ利用って何のバグでしょうね。資源DUPEとかしてたんかな。
 あそこの前身のAIGはすごかったんですよねえ、あっという間に120人集めて盟主のeggは業界ナンバー1とか大喜びして、スパイ送ってきた人になんでしたっけ。「ハエが飛びまわると撃たれるぜ(`・ω´・)」でしたっけなんか名言残してましたよね。なのにいつのまにか(v)しちゃってるし、120人いるのにどんだけ殴っても報復全く来ないし。120人いるのにEXILEはうちのmogwaiに艦隊叩かれて外部に「まいりましたorz」とかよくわからん泣き事言いに来るし。あ、それはGPAになってからだったっけな。
 ま、人数多けりゃいいってもんじゃないですね、戦いは数ですが、戦力の数が大切ですからね。居るだけの奴は数にならない。
 でもまあ、負けても餌でもプレイしてる本人が楽しければそれは「ogameをプレイして良かった」ということになると思います、勝つ事が全てではありません、楽しむことが全て。ゲームですから

0 件のコメント:

コメントを投稿